5/29/2008

長崎

先週に、西日本の長崎に行った。


人々のほとんど、原爆ので知ると思うのに、長崎に見るためにさらにもっとたくさんがある。
16世紀に、最初のヨーロッパ人が長崎に来た。あそこに居着いて、キリスト教を立ていた。将軍は、この経過に対して批判的にあった。それで、キリスト教をきんじた。キリシタンが追われたり、暗殺された。その上、日本は、そんな危なさで守られるので、次の250年間に(1600-1853)鎖国をされた。

長崎港の目島にだけ、ヨーロッパ人に商業取引を許した。そのように、洋風の文化と学術の中心が生成した。今日、この面白い歴史を長崎歴史文化博物館と都市のいろいろな所で見える。

私は、長崎が楽しかった。都市は、すべての方向に丘で湾に位置している。それで、山の中にたくさんの住宅がる。それはユニークな雰囲気を作り出します。ここにも、グラバー園周辺と言うイギリスから来たThomas Gloverの元住宅がある。


たくさんの花、小さな噴水と洋風の建物と並んで、ここから、湾の景色を賞味される。
さらに、どこでも歩いて行くことをできた。もっと遠い所まで、ストリートカーで行った。速いだから、広島のストリートカーに対して、長崎の方がいいだった。
その他に、私のホステルは、小さな川に位置している。有名なめがね橋と並んで、たくさんの橋があった。

しかし、思案橋と言う娯楽の地区がちょっとつまらなかった。さえ、おいしい食べ物を見つけてにくいだったよ。私は、その代わりに、ビールを飲んだり、音楽を聞いたり、川にツルを観察した。

Keine Kommentare: